110円出せば手に入る!ストレス解消グッズ6選

こんにちは

ユウキです!

 

今回は

育児の中で溜まってしまう

ストレス

少しでも軽減したい!

 

それも

お金を掛けずに!!

 f:id:yumin_0719:20210508225332j:plain

 

そんなあなた

お届けしたい内容です!!

 

育児をこなすだけで

十分しんどい・・・

 

それに加えて

苦労して何とか家計のやりくり

をしていらっしゃるかたが

多いと思います。

 

そうはいっても

ストレスを溜め込んでしまうと

育児ノイローゼに代表される

深刻な病に繋がってしまいます

 

f:id:yumin_0719:20210405102112j:plain

 

そこで!!

 

100円ショップで購入できる

日常生活のイライラを

軽減させることのできる

グッズ 6つ 紹介します!

 

 

収納を整理するために

突っ張り棒を使われているかた

も多いのではないでしょうか?

 

ここでイライラポイント!

 

気が付くと乗せたり掛けたり

しているモノの重みで

ずり落ちてぐちゃぐちゃ

なっていることはありませんか?

 

これは私も実際に経験しました

 

突っ張り棚を使っていましたが

夜ぐっすり眠っていた時に

急に大きな音を立てて

モノが落下しました

 

直すのも面倒ですが

睡眠をも邪魔する

罪なヤツです(笑)

 

それを解決するのが

1つ目に紹介するこちら!

 

「耐震マット」です!

 

f:id:yumin_0719:20210508232341j:plain

 

使い方は非常に簡単で

突っ張り棒の両端の

壁との間に

これを挟むだけです

 

f:id:yumin_0719:20210508232804j:plain

 

他にも

お子さんが触って倒して

しまいそうなモノの転倒防止

にもいいかもしれませんね

 

 

2つ目に紹介するのは

お子さんの耳かき

をするときに便利な

「LEDライト付き耳かき」です!

 

f:id:yumin_0719:20210508233222j:plain

 

お子さんの耳掃除は大変ですよね

 

他人の耳の奥は非常に見づらく

短時間で手際よく終えたいのに

どうしても時間が

かかってしまいます

 

これなら

先の部分が光って耳の中を

明るく照らしてくれるので

掃除がしやすくなります!

 

 

続いて、3つ目に紹介するのは

ふとんを干す際に便利な

「ワンタッチふとんばさみ」

です!

 

f:id:yumin_0719:20210508234656j:plain

 

お子さんの分も含めたら

干さなきゃいけないふとんの

枚数も多くなりますよね

 

このふとんばさみは

その名の通り

”ワンタッチ”でサッと

ふとんを留めることができます

 

手の長い方をふとんに

引っかけて軽い力で開くことが

できるので力を入れる

必要もありません!

 

時短して労力を抑えたいかたに

オススメです!

 

 

4つ目は

料理をする際に便利な

キッチングッズです

 

その名も

「立つちょこっトング」

です!

 

f:id:yumin_0719:20210517001520j:plain

 

通常のトングよりも柄が短く

手のひらに程よく収まるサイズ

になっています。

 

食材などを素手で触って

いちいち手を洗うのは

面倒ですよね・・・

 

今まで菜箸などを使って

頑張っていた作業でも

このトングなら

ポイポイッ!

 

使い終わったら立たせておく

こともできるし

アツアツ揚げたてのカツも

つかめてしまいます

 

衛生面でも安心ですし

時短にも貢献しそうですね!!

 

 

続いて

5つ目は

「キャップを落とさないペットボトル用ホルダー」

です!

 

f:id:yumin_0719:20210517003018j:plain

 

ペットボトル飲料を飲む際

キャップを落としたり

無くしてしまうケースが

多いかと思います

 

特にお子さんをおぶっていたり

傾斜のあるところでベビーカー

を押していたりするとき

なおさらですよね

 

使い方は本体の穴に

キャップをはめて

ボトルの首の部分に掛けるだけ!

 

落とす心配がなくなり

ストレスが軽減される

自分のボトルの目印

としても重宝しますよ!

 

また、お子さんが使うときも

キャップを落とす心配を

しなくてよいので

安心ですね!!

 

 

そして

最後に紹介するのが

投げつける

ストレス解消グッズ!

 

その名も

「スライムボール」

です!

 

f:id:yumin_0719:20210517004502j:plain

 

この写真のものは

立体的なトマトの形をしていて

非常にユニークですが(笑)

 

フルパワーで投げつけても

形が崩れることはないので

粘着力がある限り使い続ける

ことができます!

 

投げつけて日ごろのストレスを

発散しちゃってください!!

ただし、決してお子さんには

投げつけないでくださいね!

 

他にも

似た商品で柔らかさが癖になる

「ぷにゅぷにゅマスコット」

というものがあります

 

柔らかいグリップに粒々がついた

「ハンドグリップ」

ただ握るだけで粒々がツボを

刺激してくれます!

 

 

いかがでしたでしょうか?

安い値段でこんなにたくさん

ストレス解消につながるグッズを

手に入れることができます

 

ぜひ一度試してみては?

 

 

今回はこれで失礼します!